スポンサードリンク

つなぎ融資 2

ワルの超借金返済術!


つなぎ融資は、不動産売買をしたことがある人なら、利用したことがあるかもしれません。
つなぎ融資とは、銀行からの融資を受けようと思っているのだけど、その前に急ぎで支払いをしなければならない場合、銀行からの融資があるまでの間の、短期間の融資を受けることを言います。
不動産などは、流れがはやいので、つなぎ融資を上手に利用している人もいるようです。


つなぎ融資という言葉を、聞いたことがある人は、どれくらいいるでしょうか。
不動産を売買したことがある人でしたら、つなぎ融資と言う言葉を聞いたことがあるかもしれませんね。
つなぎ融資というのは、
・不動産を売ろうと思っている人
・今不動産を売った人
・銀行からの融資を待っている人
などに、その間の期間のつなぎの融資として、融資してもらうことをいいます。

つなぎ融資を利用する人というのは、買い替えをする際に、先に手付金やお金を払っておかないといけなかった場合などで、資金が手元にないという場合には、頭金や敷金などをつなぎ融資を利用して支払うという人が多いようです。

たとえば住宅ローンの審査待ちだけど、物件を抑えておかなければいけないので、つなぎ融資を使って手付金を支払ったという使い方もできます。
つなぎ融資をりようして、預かり金を支払うという人も多いのではないでしょうか。

つなぎ融資を行っている銀行というのは、たとえば新生銀行のつなぎ融資や、静岡銀行のつなぎ融資など、地方銀行でもつなぎ融資は行われています。
ですから、つなぎ融資を利用してみたいと思った場合には、一度つなぎ融資の説明を聞いてみた上で、利用してみると便利ではないでしょうか。

不動産の流れは早いので、資金がないと損をしたり、抑えることができません。
そのような場合に、つなぎ融資は便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿