スポンサードリンク

財形融資

ワルの超借金返済術!


財形融資とは、どんな融資なのでしょうか?
財形融資は、公的融資で、現在の勤務先で財形貯蓄をしていることが必要です。
この財形融資には、2つの方法がありますが、申し込みに条件もあるようです。


財形融資というのはどんな融資なのでしょうか?
財形融資とは、働いている勤務先で、財形貯蓄をしている人を対象にしている公的な融資です。
財形融資の条件としては、財形貯蓄を1年以上している会社員であることが条件です。

申し込む場合には、
・雇用能力開発機構が、勤務している先を通じた形で融資されるというもの
・住宅金融公庫が、直接融資する
という二通りの財形融資の方法があります。

会社を通じて財形融資を利用するという場合には、転貸融資制度と呼ばれています。
こちらは、働いている会社から申し込むことになります。
この財形融資には、ひとつ大きなデメリットがあります。
もしもその会社を辞めるという場合には、借りていた財形融資を、一括で返済しなければならないというリスクが伴います。
ですから、安定してその会社で長く働き続けるといった人には、財形融資は向いていると思います。
しかし、会社をやめる可能性があると思っている人は、財形融資の利用は少し考えた方がいいかもしれません。

財形融資を直接借りる直接住宅融資制度を利用する場合には、自分が持つ住宅を購入したり、リフォームする時にのみ融資が受けられるようになっています。

財形融資の申し込み条件には、年齢の設定もあります。
この年齢の設定は、申し込んだときの年齢が、70歳以下の人という条件があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿