スポンサードリンク

もし多重責務者になってしまったら

ワルの超借金返済術!


もし、多重債務者になってしまうと、取り立てからの連絡に、毎日怯える生活
を送ることになるかもしれません。
強い口調の取立てに怯え、どう対処していいかがわからなくなって、新たに返
済のために借金を増やしたり、中には自殺をしてしまう人もいるのです。
ですが、返済のための借金や自殺は、絶対に止めましょう。

例え多重債務者となったとしても、人権はあるのです。
ですから、取立てに負けてしまうことなく、強い気持ちで冷静に対処しましょ
う。
今はお金が用意できないと、強くはっきりと言うのもひとつの方法です。
その時、返す意志はあるけど、お金がないから返せないという意志を見せるの
です。
いくら金融会社でも、無いところから無理にお金を取ることは出来ません。

多重債務者となっても、給料の差し押さえなどはまずありません。
例え差し押さえになっても、給料全てを取られるわけではありません。
それに、裁判所を通さないと差し押さえは出来ません。
だから、高い金利などをとっている業者は、ほとんど給料の差し押さえ手続き
はしません。

多重債務者となると、親や会社に借金がバレるのでは、と心配する人も多いと
思います。
取立てなどにしっかりと対処をしていれば、会社などに取り立てに来る心配は
ありません。
取り立てを本人以外の人にすることは禁止されています。

多重債務者となり、返済が不可能な状態になった時には、法的手段をとり、破
産などの手続きをとるようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿