スポンサードリンク

クレジットローンの注意点

ワルの超借金返済術!


あると便利なクレジットカード。
最近は、クレジットカードを持つ人が、多くなり、クレジットローンを利用す
る人も増えています。
クレジットカードは、持っていると便利ですが、注意することもあります。


クレジットカードは、現代人の生活には、欠かせない存在になってきています。
そのクレジットカードやクレジットローンを選択する時には、年会費などチェ
ックポイントがいくつかあります。

クレジットカードを利用しつづけるために、年に一度支払うお金を、年会費と
いいます。
年会費は、無料~10,000円程度と、クレジットカード会社によって色々です。
クレジットカードの利用上限や割引還元サービスなどの内容、保険サービスは、
年会費の高いクレジットカードほど、サービス内容が充実しています。

しかし年会費無料でも、特典・機能・サービスが充実したカードもたくさんあ
ります。
比較検討してみましょう。
当たり前のようにクレジットカードの年会費を払っていたという方は、年会費
を払ってまで、必要なクレジットカードなのか、もう一度検討してみるといい
でしょう。

クレジットカードローンを選ぶ時に重要な点は、金利がどの程度つくかです。
借りた金額に対して、どれだけの利息が生じるかは、時に死活問題です。
どのくらいの利息がつくかによって、返済総額に大きな違いがあります。
クレジット会社毎に利息額には差がありますので、事前に確認しましょう。

クレジットローンの支払期限も、注意していただきたい点です。
クレジットローンは手軽に利用できる反面、金銭感覚が麻痺してしまうことが
あります。
支払期限が遅れると、クレジット会社からの信用を失い、以降のクレジット審
査に影響することがあるので、遅れずに返済するようにしたいものです。

クレジットカードの紛失にも注意しましょう。
万が一紛失してしまった場合は、すぐにクレジット会社に連絡し、カードを停
止してもらいましょう。
もし、気づかないところでローン融資を使われていては大変です。

もしものことがあった時に、即座に対応できるよう、クレジットカードを何枚
か所有しているという方は、カード毎の連絡先をわかりやすくまとめておいて
ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿