スポンサードリンク

商工ローンを利用するには審査が必要

ワルの超借金返済術!


商工ローンを利用する場合には、銀行などの融資と同じように審査が必要です。
商工ローンは、経営者に対して行なう融資、事業者向けローンとなります。
そのため、大抵の場合、連帯保証人や担保が必要となります。
商工ローンでは、50万円ほどの小口融資から3,000万円ほどの大口融資
まで利用出来ます。

商工ローンは、最小限の利用を目指し、短期借り入れを基本にしましょう。
商工ローンの審査では、不動産担保や株券担保などの担保のほかに、会社登記
簿や印鑑証明、実印、2~4期程度の決算書などが必要となります。
各事業者によっても違いますので、商工ローンを利用する場合には、事前に必
要な書類などを確認しておきましょう。

商工ローン業社は、多くあります。
しかし、ネットで簡単に探すことも出来ます。
ですから、比較する時の参考にもしやすいかと思います。
商工ローンでは、300万円前後の融資を希望するケースが多いようです。
でも、300万円ほどの利用であれば、無担保・無保証人という商工ローンも
利用出来ます。

中には、保証人の資力が充分と判断した場合には、担保を必要としないという
商工ローンもあります。
商工ローンは、銀行よりも審査が通りやすい、という利点もあります。
だから、まずは銀行に相談し、融資が受けられない場合に、商工ローンを利用
するという方法を選んでもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿