スポンサードリンク

商工ローンでの保証人になるときの注意

ワルの超借金返済術!


商工ローンでは、大抵の場合、保証人が必要となります。
でも、以前、根保証契約というのが、大きな問題となりました。

それは、最初に200万円ほどで契約し、根保証契約を結びます。
根保証人に、きちんと内容を説明しないまま、融資が行なわれるケースも少な
くありませんでした。
白紙の保証契約書に記入させる会社もありました。

白紙の契約書に、社員が後から金額を記入することもあったようです。
事前に公正証書も作成しておき、債権者が返済できなくなったときに、根保証
人に責任を被せたのです。
でも、根保証人は、最初の200万円だけを保証するつもりでいます。

しかし、契約書を見ると、2,000万円の融資の根保証人になっていた、と
いうこともありました。
公正証書があるために、泣きながら返済した、という人もいました。

このように、実際に、商工ローンでは、悪質な融資が行われていたのです。
現在では、法も改正されて、厳しくチェックされています。
そのため、被害者も急激に減りました。

商工ローンを利用している時に、過払い金があるかも、不正かもと思う点があ
る場合には、弁護士などに相談するようにしましょう。
支払い期間や返済金額などに基づき、過払い金がないかなどを確認してくれま
す。

商工ローンに関する、トラブルなどを抱えている場合には、すぐに弁護士など
に相談するようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿