スポンサードリンク

中小企業でも融資は受けられる

ワルの超借金返済術!


最近、中小企業が銀行から融資を受けるのは、かなり厳しいようです。
中小企業が、融資を必要とする理由は色々あると思います。
でも、最近の不景気を考えると、銀行の立場になると融資が厳しいのも分かる気がします。
しかし、あまり中小企業への融資を渋っていると、金融庁から、業務改善命令を受けることもあるので、融資を受けられる中小企業もあるようです。


中小企業は、銀行などからの融資を受けにくい、と言われています。
中小企業が融資を受けたいと思う理由は、色々あると思います。
でも、効率が悪く、その上資金回収が不確実という理由から、中小企業が融資を受けることは、難しいと言われています。

中小企業の倒産が相次ぐ中、融資をする側の銀行も、返済能力をしっかり見極めるようになってきているのです。
例え融資をしても、返済をしてもらえなければ、利息で利益を得ることも出来なくなります。
だから、返済能力を考慮するのは、当然のことだと思います。
でも、中小企業というだけで、融資を断るという時代もあったようです。

銀行も、不良債権を増やさないように必死に努力をしています。
だけど、中小企業向けの融資が、100億円も減少した時期もあるのです。

しかし、最近では、中小企業にも融資を行なう銀行が増えてきました。
もしもの事を考えて、リスクを最小限に抑えることを考えながら、融資を行なうようになってきました。
融資をして、少しでも利益を上げていこうと考え出してきているのです。
そのため、リスクが少ないだろう、と判断した中小企業には融資を行なっています。

中小企業が、銀行から融資を受ける場合には、担保や保証人が必要となります。
でも、中小企業に融資を行なわないと、金融庁から業務改善命令を受けることもあります。
だから、融資を受けられる可能性が高くなっています。

融資を受けられない中小企業は、資金回収の見込みが薄い、リスクが高すぎると判断された場合となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿