スポンサードリンク

つなぎ融資

ワルの超借金返済術!


融資の中には、「つなぎ融資」という融資もあります。
このつなぎ融資と言うのは、本来受ける予定の融資が受けられるまでの間の、短期だけ受ける融資のことを言います。
どういう場合、つなぎ融資を利用するのでしょうか?


一口に融資と言っても、
・住宅融資
・銀行融資
・中小企業融資
など、色々な融資があります。

その中に、「つなぎ融資」というのもあります。
つなぎ融資は、その名前の通り、本来の融資が受けられるまでの短期間の間だけ、必要な現金を確保するための融資のことを言います。
事業ローンのつなぎ融資や、住宅ローンでのつなぎ融資を受ける人は、思いのほかたくさんいます。

例えば、住宅ローンでの融資の申し込みが受理されても、融資を受けるまでの間には、出費が色々とかさみます。
住宅ローンは、実際に物件が建ち保存登記されないと、融資を受けることが出来ません。
そこで、建築着工金などは、融資前に負担しなくてはなりません。
建前や地鎮祭などにも、費用は必要になってきます。

予め手元に十分な現金を用意しておかなければ、引越し費用も不足してしまいます。
それに、生活も苦しくなってしまいます。
そこで利用されるのが「つなぎ融資」なのです。
銀行などに住宅ローンの相談をする際、別途に融資の申し込みをするのが、一般的な方法となります。

つなぎ融資をよく利用するのは、事業ローンを申し込む企業です。
事業資金の融資などを、国の事業ローンなどで賄う企業も多いと思います。
しかし、融資が受けられるまでの期間は、お金が不足してしまいます。
そんな時につなぎ融資を利用します。
事業の場合は、カード系のビジネスローンなどを利用することが多いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿