スポンサードリンク

ふるさと融資

ワルの超借金返済術!


「ふるさと融資」をご存知でしょうか?
ふるさと融資とは、地方公共団体が無利子で行う融資のことです。
但し、連帯保証人は必要となります。
このふるさと融資では、融資を受けるためにクリアしなければならない条件があります。


地方公共団体による無利息融資、「ふるさと融資」という融資があります。
ふるさと融資というのは、地域振興に資している民間事業者の支援を目的とした融資のことです。
この融資は、連帯保証は必要となりますが、地方公共団体が無利子で融資を行なうことを言います。

ふるさと融資を受けるには、条件をクリアしていないとなりません。
融資対象となる要件はまず、
・事業採算性
・新規雇用の増加
・法人格を有する民間事業者(第三セクターを含む)
などが、要件となります。
詳しいことは、地方公共団体で説明を受けることが出来ます。
ですから、確認してください。

ふるさと融資は、受けることが出来ない事業もありますので注意しましょう。
・第三者に分譲
・売却する予定のある事業
・風営法に規定する風俗営業等の用に供される施設
などは、ふるさと融資の対象事業とはなりません。
融資を希望する場合には、事前に良く調べ確認しておきましょう。

ふるさと融資は、融資を受けようとしている事業に関する借り入れ総額のうち、20%以内(過疎地帯は25%以内)と決められています。
不足分は、民間金融機関から調達することになります。
全額融資というわけではありませんので、注意しましょう。

融資利率は、無利子となっています。
ですが、延滞利息は、年14%となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿