スポンサードリンク

融資詐欺に注意

ワルの超借金返済術!


融資詐欺、をご存知ですか?
あの悪名高い振り込め詐欺の仲間です。
融資を受ける人は、必要金額が足りないため、不足分を補おうと、切羽詰っています。
そこを狙った詐欺を、融資詐欺と呼びます。


融資を受ける理由は、人それぞれあると思います。
ですが、融資を受けるときには、融資詐欺の被害に合わないように注意しましょう。
融資を受けようと考える人は、不足したお金のやりくりに困って、最後の手段として融資を受けようと思う人が多いと思います。
その切羽詰った思いを逆手にとって、お金を騙し取ろうという悪質な詐欺が融資詐欺です。

振り込め詐欺の被害に合う人が続出し、日本中を騒がせています。
この融資詐欺というのも、振り込め詐欺のひとつの形態です。
いかにも融資をしてくれるかのように装い、逆にお金を騙し取るのです。
「融資をする前に信用度を確認します」とか「保証金が必要となります」などと言って、最初にお金を振り込ませるのです。
融資詐欺は、保険料や紹介料などの名目でもお金を振り込ませようとするので、注意しましょう。

融資詐欺は、個人を対象にしているだけはなく、商工団体を名乗って、中小企業からもお金を騙し取ることがあります。
多額の借金をしている人でもOK、ブラックの人でも高額融資可能というところは、低金利を装い融資詐欺をしようとしているかもしれません。

お金が不足しているから融資が必要な人に、最初にお金を振り込ませるようなことは、ほとんどありません。
よく話しを聞くことが大切となります。
また、最初にお金を振り込ませるようなところからは、お金を借りないようにしましょう。

融資詐欺の被害に合わないようにするには、甘い話しには、すぐに乗ってしまわないような強い心が必要なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿